出戻りオタクの備忘録~7 MEN 侍に沼落ちした話~

タイトルのごとく出戻りジャニヲタの私が7 MEN 侍に沼落ちした今、ものすごく楽しいのでその備忘録として書くブログです。

 

7 MEN 侍を見ているととても楽しい!!!!!!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ということでほんへ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

もともとハロー!プロジェクトファン歴20年以上(物心ついてからずっとなのでまだ20代です、、、)の私がジャニーズを知り、少しづつ離れていった経緯を書くと長くなるのでこれはいつか書き残せたらと思ってます、、、

 

7 MEN 侍への沼落ち時期は正確には覚えていませんが、コロナ禍の始まり頃だったような気がします、、、、

2015年頃を境にジャニーズからは離れていた私。

そんな私が約6年ぶりくらいにジャニーズを見るようになったのは、YouTube「ジャニーズJr.チャンネル」がきっかけでした。

ジャニーズ事務所の公式的なYouTube進出、それに対して最初は少々懐疑的な部分もあり、、、、私自身がネットに疎いこともあり←

チャンネル開設からしばらくして、チャンネル登録はしたけど動画を見ることはなく、ただただ流れてくるサムネを眺める日々、結局見ないんだしそろそろチャンネル登録も解除しちゃおうかな、なんて思っていたそんな時にふと見つけた中村嶺亜という名前、、、

 

「あのスノープリンス合唱団中村嶺亜くん!?!?!?!?」

 

衝撃が走りました。

※嶺亜さんに対する想いというのもまた長くなるので端折ります、、、、

 

とにもかくにもあの中村嶺亜くんがグループを組んでいるという衝撃とちょっとした喜び、それがいくつかの侍tubeを見始めたきっかけでした。

 

ジャニーズから離れていても、ジャニーズ事務所さんに関する話題はどこからともなく耳に飛び込んではくるもので、私の中で「近年のジャニーズJr.はとても良い子達である」というのが固定概念と化していました。

 

事務所内の競争率が高いジャニーズ、その一挙一動がデビューできるかできないかにつながるジャニーズJr.にとって、ネット社会というのは好感度を上げるも下げるも自分次第だからなのか、言葉遣いや行動の一つ一つをとっても丁寧な子が多いなと勝手に思っていた私がいくつか侍tubeを見ていくうちに衝撃を受けた動画がこちら

 

www.youtube.com

 

今野)「チッ」

舌打ち!?!?!?!?!?!?!

 

大光)「おい、こらァ!!!」

巻き舌!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

 

光ちゃんによる同士討ち、大光ちゃん巻き舌キレ言葉につながる矢花さんの水飲みなどなど、、、

とにかくメンバーへの優しさを感じない←(当初は本気でそう思ってました。ごめんね、、、

「こんな面白いグループが今のジャニーズJr.にいるの!?!?!?!?!」早く言ってよ!教えてよ!←

もはや中村嶺亜くんがグループを組んだことよりも、めちゃくちゃ面白いぞこのグループという興味がより深くなり侍tubeすべてを見漁りました。

 

そして痺愛の皆さんなら全員もれなく好きであろうこちらにたどり着いてしまったのです。

 

www.youtube.com

 

こんなカオスなことある??????????

あの天下のジャニーズさんが??????????

にしても今野大輝くんのアー写めちゃめちゃかっこよくない??????????

大好きなビジュアルなんですけど??????????(# ゚Д゚)

 

バズーカを放つ演出で入場するこんぴー。サングラスかけてピアスしてニコニコ顔で終始テンション高く楽しそうなこんぴちゃんを見て、私のオタクセンサーが動きました。私はこの子が好きであると←

このままだと7 MEN 侍沼落ちブログじゃなく今野大輝沼落ちブログになってしまう、、、!!!

 

そして今のジャニーズのいろいろを知っていくうちにたどり着いた「ISLAND TV」

こちらも痺愛の皆さんならもれなく全員大好きな「検証」

 

j-island.net

 

何回見たか分からないほど見て本当に1日中笑いました。

 

この頃にはもう、あの中村嶺亜くんがいるとか、こんぴ―のビジュが好きだとかそういう感情抜きにして「この6人が大好きだ」という感情が芽生え、

この動画面白いな、こっちも面白いなとすべての侍tubeとおおかたの島動画を見終わった頃には立派な痺愛になっていました。

 

2015年入所の大光ちゃんは恐縮ながら初めましてだけど、他の5人はどこかしらで見て聞いたことのある名前。あのフレッシュJr.だった子達がこんなに大きくなったんだな、なんて思いながらも今の6人で7 MEN 侍になった経緯までは知らなかったのですが、調べていくうちにだんだんと「あぁ、やっぱりこの子達もジャニーズJr.なんだな、、、」と、ジャニーズJr.という存在の儚さと脆さを改めて実感しました。(だからJr.から離れたんだけどな、、、)

 

それでもこの6人はJr.であるということを選択し続けてくれたこと、だから私は7 MEN 侍というグループに出会えたこと、そして今7 MEN 侍の活躍を見るのが本当に楽しいこと。

 

またここ(ジャニーズJr.の世界)に戻ってくるとは、しかもあの中村嶺亜くんがいる(←何回言うんだ)グループの担当になるとは微塵も思っていませんでしたが、推すしかない!!!という根っからのオタク心理が働き今ここにいます。

 

初めて現場に参戦した「サマステライブTHE FUTURE 2021」では彼らの覚悟に震え、ネギラの色をコロコロ変え(手がもう一本あればネギラ6本持てるのに、、!!)、帰宅時はその余韻の中訳も分からず都営大江戸線六本木駅で自分の心を抱きしめました。。。。

 

彼らの覚悟を受け取った2021年の夏からほぼ1年経ってしまいましたが(転職とかいろいろあってちょっとバタバタしてて、、、)私生活が落ち着いた今、7 MEN 侍の活躍を私なりに応援していこうと思います。

 

あぁぁぁぁあああああ!!!書きたいこと多すぎて尻切れトンボだけど2000文字超えちゃってるのでまた別の機会にメンバーそれぞれの事とか書けたら良いな!!!!!!

 

以上!!!!!!!